ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

血液検査と予防接種見送り・・・

ダウン症児の成長日記 キッズコーナー

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、日本脳炎の予防接種に行ったところ、何と初の接種見送りとなってしまいました(泣)

この1~2ヶ月程の間、娘は顔にプツプツと赤いニキビのような吹き出ものが出ることがありましたが、かゆがったり痛がったりすることなく、しばらくすればおさまったり、また出てきたリ、を繰り返していました。

最近も少しプツプツと出ていて、何か食べ物でアレルギーが出ているのか?と少し心配になり、アレルギー検査をしてもらうことに。
検査結果は来月に聞きに行くことになっていますが、どんな結果が出るかちょっと心配です・・・

血液検査で、気になっていた甲状腺やその他もろもろ検査もして頂いたのですが、特別問題になるような数値は見られず、その点ではちょっとひと安心。

病院に関することはなるべくまとめて受診してしまいたいので、検査と予防接種を同日に済ませてしまおうとスケジュール立てしていましたが、残念ながら赤いプツプツと背中にも少し赤みがあったので、予防接種に関しては先生が慎重に検討して下さった結果、来週に見送りになってしまいました。

予防接種を受けに行って、見送りになったのは初めてです。

日本脳炎は他の予防接種ワクチンよりちょっとキツイもののようで、娘がダウン症ということもあり、一応大事をとって下さったという感じでした。

お母さんとしては、テキトーに「まぁいいでしょ」と流されるよりは、ありがたい診断だったと思っています。

また、仕事と保育所を半日休んで行かなければなりませんが・・・
娘よ、頑張ろー^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ