ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

溶連菌の後に注意が必要な球体腎炎

ダウン症児の成長日記 ガーデニング

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先月、溶連菌にかかってからも体調はグズグズの娘でしたが、最近ようやく元気な状態に復活しつつあります。

溶連菌はそれほど長引くことなく比較的すぐに症状はおさまりましたが、発症してから1ヶ月後には尿検査をしないといけないということで、今日行ってきました。

溶連菌の後に特に気を付けないといけないのが「球体腎炎」というものだそうで、検査でまた何か異常でも見つかったらどうしよう・・・
と、かなり不安だったお母さん。

でも尿検査の結果は、特に異常なし!でホッ^^

年度が変わってからは事あるごとに病院ばかりで正直疲れますが、何かあってからではやっぱり困るので・・・
ちょっと気になることがあったら、なるべく早めに病院にいくようにしています。

とりあえず尿検査はクリアできてよかった^^

今月は延期していたCTとMRIの検査もあるので、まだまだ病院通いは続く~・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ