ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

本当に痛いことと、そうでないことがわかってきたみたい

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

早いところでは、もうインフルエンザが流行ってきているそうで・・・

テレビのニュースを見て、
あーっ!打つの忘れてたーっ!
と、慌てて予防接種に行ってきました。

そして、お母さんも今年は打つことに・・・

大人になってから1回も予防接種なんてしたことなかったお母さんですが、去年、お父さんがインフルエンザにかかって、子供のインフルエンザと違って大人がかかると恐ろしい・・・(+_+)
というのを目の当たりにしたので、もしかかったとしても症状が軽く済むようにしておかなければ、と実感。

娘をデイサービスへ迎えに行って
「今から注射に行くよー」
と言うと、
「いいわ!いい!いい!○○ちゃん(自分の名前)はいいわ!」
と断固拒否・・・

今まで病院に行く前から注射に対して拒否るようなことはなかったので、いよいよ注射は痛いもの・・・ということがわかってきたみたい。
娘はこれまでは病院に行くこと自体は好きだったので、注射で病院に行く時も「やったー^^!」くらいの感覚で^^;
これも成長ですね^^

病院に着いてからも、待合室で見ず知らずの患者さんに
「○○ちゃん(自分の名前)はいいわ!」
と訴えていた娘^^;

成長と共に抵抗する力も半端なくなってきたので、結局3人がかりで羽交い締めの末、無事接種完了。
かわいそうだけど、もう1回打たないといけないよ・・・

去年は人生初のインフルエンザにかかってしまったけど、娘は症状が軽くて助かったので、やっぱりワクチンのおかげだったのかな。

この冬も元気に乗り切れますように・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ