ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

とうとうメガネ女子に・・・

ダウン症児の成長日記 メガネ

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、受けた眼科検診で・・・
娘はとうとうメガネ確定となってしまいました。

以前から遠視気味で、斜視もほんの少しみられるもののメガネの必要はとりあえずナシ
と言われていたのですが、今回の検診で遠視が進行した上に乱視も入ってきて、いわゆる屈折異常といわれる症状に。

色々検査して頂くと、視力には影響ない程度の白内障もみられ、さらにはアレルギー性の結膜炎まで・・・
白内障って・・・めっちゃビビりましたが、治療を要するものではない程度のものと言われて・・・ホンマか?大丈夫か!?
何かいっぱい不具合出てきました--;

お母さん的にはあまり深く考えずに今回の定期検診を受けたので、突然のメガネ宣告にちょっと驚きましたが・・・
ダウン症であれば、いつかは訪れることだと遠い昔に覚悟していたので、

とうとうきたか・・・!

という感じ。

・・・仕方ないよね。

早速、メガネ屋さんでフレーム選び。

写真のメガネはちょっとインテリな感じですが、
これはサイズ感の確認のために試しにかけたもの。

女の子やからやっぱりフレームはピンクがいいかなと。
でも見本でピンクがなかったので、出来上がってからのお楽しみということで・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ