ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

水中でも目をしっかり開けている

ダウン症児の成長日記 スイミング

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

去年の9月から始めたスイミング。
本当にたまぁーにしか行けてませんが(汗

先月、たまたま行った日に水中撮影会があり、娘も一瞬もぐったところを撮影して頂きました。

何と!水中でもしっかりお目めを開けているのにはビックリ~
ギャーギャー言いながらもお目めは開けてたのね^^

先日、このお写真を頂き、お母さんはこの写真を見てまず感じたことは・・・

お母さんのお腹の中(羊水の中)で泳いでいるみたい^^
・・・と。

そういえば、妊娠後期に羊水過多でとんでもなくお腹が大きくなっていたことを思い出します。
羊水過多の原因は、胎児が羊水をうまく飲み込むことができないからだろうということで、ダウン症の胎児によくあることだったそうです。

娘はどんな風に羊水の中で過ごしていたのかな・・・

先日、娘は保育所で「おへそのあな」という絵本を読んでもらったそうです。

おへそのあな

お母さんはまだ読んだことがないのですが、娘が水中で目を開けている写真を見て、何だか読んでみたくなりました^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ