ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 回転寿司

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘はあまり好き嫌いなくこれまで何でも良く食べていた方ですが、3歳になる前後あたりから、食べる物食べない物がはっきりしてきました。

その日の気分によるものもありますが、ここ最近だとかぼちゃ、オクラは全く食べようとしてくれません。
旬の夏野菜なのにな・・・

娘の好きなもの、ベスト3をあえて挙げるとすると
「うどん」「納豆」「豆腐」
かな^^

味噌汁の具 = 豆腐
と、娘は思っているかもしれないくらいです。

味噌汁を見て、中身の具材に関係なく
「とーふ」
と言っている時もあるので^^;

そしてこの時期、立派なオクラが売っていることが多いので、ぜひオクラは食してもらいたいと思いますが、あの手この手で調理するも、なぜかオクラだけがお皿に残っている・・・

そして、今朝、大好きな納豆とオクラのネバネバコンビにしてご飯の上に乗せたら・・・
見事完食!

娘よ、納豆好きね~^^
納豆好きで、助かります。

実はお母さんは納豆が苦手でして・・・(+_+)
でも体にいいのは重々承知しているので、致し方なく朝食の一品にしているのですが、娘がなぜか好んでよく食べてくれます。

娘よ、エライね^^
お母さんムリ^^;

お母さんが納豆を食べようとしていると、娘はお母さんの納豆を欲しがるので、どうぞどうぞ^^と分けてあげます。
しかし、好きだから、体にいいから、と言って食べ過ぎも良くないので、他の食材とバランス良く食べてもらうには、お母さんの分を全部あげる訳にもいかず・・・。

そんなに納豆が食べたいなら、今度から色んな食材を全て納豆と混ぜてしまおうか・・・
と、密かにもくろんでいるお母さんです ( ̄▽ ̄)ニヤ

先日、病院の帰りに寄った回転寿司で、キュウリ巻きの中のキュウリだけ引っこ抜いて食べていた娘・・・
ダウン症児の成長日記 回転寿司

以前は巻き寿司としてかぶりついていたんですが、なぜか最近、中身だけ食べるようになってきました^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ