ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 パズル

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

一時期、娘はパズルにはまっていて、毎日毎日パズルをしていましたが、最近はすっかり興味がなくなったのか、ほとんどしなくなっていました。

これまでよく遊んでいたのは、30ピースや50ピースのパズル。

ダウン症児の成長日記 パズル

あんなに夢中になっていた頃が今やなつかしぃ・・・
またその内するようになるかな?

そして最近になり、少し前に何となく買った「アンパンマン おふろでも遊べる やわらかパズル」というものにハマり始めました。

アンパンマン おふろでも遊べる やわらかパズル

商品名に「おふろでも遊べる」となっていますが、我が家はお風呂では使っていません。

お風呂でパズルなんてしようものなら、一体どれだけお風呂タイムが長くなることか・・・^^;
普通に部屋で遊んでいます。

このパズルは30ピースなどのパズルとは違って、凹凸をしっかり組み合わせないといけないタイプのもの。
お風呂マットのようなやわらか素材で1cm程の厚みがあり、はめ込むのが結構難しいです。

最初、娘は全然できませんでしたが、何度かやっている内に少しづつはめ込めるようになってきました。
手先をしっかり使わないとはめ込めないので、手先の訓練にもなっていいかなと思います^^

夜寝る前も、朝起きてからも、せっせとパズルにはげむ娘~
(まだ一人ではできませんが・・・)
ダウン症児の成長日記 パズル

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ