ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 ファミレス

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

昨日は少し暑さがやわらぎ、今朝はちょっと涼しいくらいで快適^^
と思っていたら、今日はまたこの暑さ・・・

暑~い・・・体ダル~い・・・

こんな暑い日はアイスクリームや冷たい飲み物が欲しくなりますね。
娘はアイスクリームは大好きで、外出時には食べる事が多いです。

家ではお茶のコップの中に入っている氷を口に入れて、ガリゴリと氷を噛んでいることがあります。

お母さん、そんなことしたら歯が折れそうなんですけど・・・^^;

娘は平気でガリゴリ音を立てて噛み砕いています。
スゴイなぁ^^;

ダウン症の子は冷たいものが苦手な子が多いと聞いたことがあるんですが、娘は苦手どころか大好きで・・・

もちろん、アイスクリームを一口にたくさん食べてしまった時は、すんごい顔して頭キンキンになってますけど^^;

暑いからといって、冷たいものを食べ過ぎるのも注意ですね。
熱中症対策と体調管理、夏場は何かと大変です・・・

皆さんもどうかご自愛下さいませm(_ _)m

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ