ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 映画

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、娘は3歳半で人生初の映画館で映画を見ました。

見た映画は、もちろんアンパンマン!
『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』
です。

2歳から入場できて、上映中は声を出しても大丈夫!ということだったので、子ども用の特別な会場なのか!?
と思いきや、フツーの会場でした^^;

娘は果たして1時間もの間、じっとしていることができるのか・・・!?
大音響にびっくりしてパニックになったらどうしよう・・・(*_*)
まあ、暴れ出したら退席すればいいか・・・

と、軽い気持ちで入場しました。

いっちょ前にドリンク飲みながら本編待ち~
ダウン症児の成長日記 映画

映画館のシートは娘の体重では前が浮き上がってきてしまい、ちょっと苦労しましたが^^;
本編が始まる前のCM中は、結構リラックスして過ごしていました。
ダウン症児の成長日記 映画

そして、いざ本編が始まると・・・
ストーリーの序盤は大好きな歌で始まったので、目をキラキラ輝かせながらスクリーンに見入っていた娘^^
さすが、子どもの心をガッチリつかむようなストーリー構成になっているなぁ。

しかし、やはり約1時間という上映時間が、娘には長かった・・・
何とか最後まで見ていましたが、途中はお父さんの膝の上、お母さんの膝の上に順番に抱っこで、じっとしていられませんでした^^;
できれば40分くらいの構成にして頂けると、最後まで楽しく見れたかも?

それでも1時間の間、暴れることなくそれなりに楽しめた様子の娘。
またいつか見たいね~^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ