ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 スイミングスクール

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、娘と一緒にスイミングスクールの体験会に参加してきました。

娘はまだ歩けないので、体を動かす運動としてスイミングがいいかな~と思っていましたが、
果たして地域のスイミングスクールさんがダウン症の娘を受け入れてくれるかどうか?
という根本的な問題がありました。

地域によっては障がいのある方もウェルカムなスイミングスクールもあるようですが、うちの地域には一般的なスクールしかありません。

思い切ってスクールさんにお尋ねしたところ、
一度、体験会に参加してみて、娘の様子を見て頂き、通えるかどうかご判断頂く
ということになりました。

お母さんと一緒にプールに入るベビークラスでの体験会で、スクールの方からベビークラスでの受け入れOKのご判断を頂きました。
ただ年齢制限の条件付きで、4歳半以降はベビーより上のクラスに入れるか、その時点で再度ご判断頂くという条件付きではありましたが、娘は3歳半なのでこの1年は通えるということに。
あぁ、ありがたや・・・^^

あとは、ベビークラスは時間帯が午前なので、スイミングに行くためのお休みをとらないといけないという問題もあるのですが・・・
心配していたスクールさん側の受け入れ問題がなくなり、娘も結構嬉しそうにプールでバチャバチャやっていたので、何とか調整して通えたらいいな~・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ