ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ヨーグルトのふたをOPEN!

ダウン症児の成長日記 ヨーグルト

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘が離乳食期から毎朝食べているヨーグルト。

これまではヨーグルトのふたを開ける前に「10」を指折りしながら一緒に数えて、その後お母さんがOPEN!と言いながらふたを開けていたのですが、最近、娘が自分でふたを開けれるようになってきました。

最初はふたの端っこをつまむのも全然できなかったのですが、何度かやっているうちにつまめるようになり、端っこをつまんで手前に引っ張る、という方法で開けることができるようになりました。

娘の丸っこい指でふたの端っこをつまむのがすごーくやりにくそうで、見ていてもどかしいくらいでしたが、頑張りました(^^)

しかし、自分で開けれるようになったのはいいのですが、先日、スーパーでヨーグルトを買う時、レジに行くまでにふたを開けてしまったことがあり、お母さんアタフタ・・・(*_*)

ヨーグルトの置いてあるコーナーに行くと、必ず
「ヨーグルト!」
と言って指差すので、ヨーグルトを取って、ショッピングカートに乗っている娘に持たせてしまうのがいけなかったのですが・・・

できることが増えてきた喜びと共に起こる問題。
色々あるなぁ・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ