ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

お父さんのお腹の上からシュイーン!

ダウン症児の成長日記 お布団の上で

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

最近、娘の遊びはアグレッシブになってきて、結構ハラハラすることが多いです^^;

寝る前など、お父さんが布団の上で横になっているところへ、娘はお父さんのお腹の上にヨイショと乗っかって、
「せーの、シュイーン!」
と自分で言いながら、お腹の上からダイブする遊びをするようになりました。

特に教えたワケでもなく、保育所でもそんな遊びはしていないそうなのですが、なぜかお父さんが横になっていると、お腹の上に乗っかり、嬉しそうに飛び込みダイブする娘(+_+)
危ないんですよね・・・

ダウン症の子は頸椎が弱いと言われているので、ホントに心配・・・

しかし、どこでそんなダイブを覚えたのかな・・・
自らあみ出したのかな。

自分で遊び方をあみ出すのは素晴らしいのですが、やはり危ないものは危ないしな・・・

娘は歩いたり走り回ったりできない分、できる範囲で体を動かしてもらいたいという親の切なる思いはあるのですが、加減が難しいですね。

どこまで娘はアグレッシブになっていくのか・・・
楽しみとドキドキの毎日です^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ