ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

咽頭炎でダウン・・・そして復活!

ダウン症児の成長日記 アンパンマン号

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

暑さに負けず、これまで元気いっぱいだった娘ですが、この週末に突如発熱し、ダウンしてしまいました(T_T)

土日も元気いっぱいだったのですが、日曜の夜、さぁ寝るよ~っと娘を抱っこしたら、体が異常に熱い・・・
おでこ触ったら、もっと熱い!
で、お熱をはかったら39度・・・
え゛ーーっ!?
さっきまであんなに元気いっぱいだったのに、突然どうなっちゃったのか!?

しかし、熱はあるものの、グッタリした様子はなく、逆に熱でちょっとハイテンション気味だった娘は、歌を歌ったりもしていたので、救急で病院に行くことはせず、翌朝まで様子をみることに・・・

朝には37度台に熱が下がってきていて、ごはんもそれなりに食べてくれたので一安心したものの、まだまだどうなるかわからないので、病院で受診。
のどが赤くなっていて、咽頭炎と診断されました。

今、保育所ではヘルパンギーナや溶連菌とかいうのが流行っているそうで、娘もそれか!?
と思ったのですが、ヘルパンギーナとかよりもまだ少しマシな方の咽頭炎でした。

いつもお口をアーンとしてのどを診てもらう時は、とんでもない力で抵抗するので、今回も熱がありながらもすさまじい抵抗力を見せた娘。
これだけ抵抗する力があるなら、大丈夫そうか・・・と思わせる程の力。

しかし、咽頭炎と診断され、お薬もらって家に帰ったら、またまた熱が上がってきてしまいました。
熱は上がったり下がったりを繰り返しながらも、パズルをしたりと娘の遊びたい気持ちは旺盛。

ダウン症児の成長日記 パズル

熱は2日で下がりましたが、翌日も大事をとってお休みし、家で過ごしました。

そして、今日は元気いっぱい、保育所へ~^^
でも、プールはお休みしたから、娘はきっと寂しかったことでしょう・・・

明日はプール入れるかな。
とにもかくにも元気になってくれてよかったー^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ