ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 ファミレスにて

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘のイヤイヤ期らしきものが始まったのは、確か2歳になったあたりから・・・

まだ2歳になった頃は発語がなかったので、「イヤ!」とは言えませんが、首を左右に振って態度で抵抗したり、とにかく泣きわめいたり・・・
という感じでした。

3歳になって発語が出るようになってからは、事あるごとに「あ゛ーーー!」と叫んだり、泣きわめいたり・・・
と、イヤイヤの表現方法が大胆になってきて・・・

3歳半を過ぎた今では、何か気に入らないと
「イラナイ!イラナーイ!!」
を連発して怒っています(+_+)

先日もおばあちゃん家で「イラナイ!」を連発して、おばあちゃん困惑していました・・・

ダウン症の子にはイヤイヤ期なんてものはないのかも・・・?
と、勝手に都合の良いように想像していましたが、現実は厳しい(+_+)

かなりイヤイヤ(イラナイ)がひどくなってきていて、外に出掛けるのも一苦労。

イヤイヤが始まって約1年半・・・
このイヤイヤ(イラナイ)はいつまで続くのか・・・-_-b

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ