ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 キッズコーナー

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、娘とスーパーで買い物していたら、去年、おととしと2年間お世話になった保育所の先生にバッタリお会いしました。

この3月末にお別れしてから約半年。

久しぶりにお会いした先生はとてもお元気そうでした。

お世話になっていた頃、娘は先生の名前を呼ぶことができませんでしたが、今は発音が不明瞭ながらも少し言えるようになってきている娘。

アルバムの写真を見ながら先生の名前を読んだりしていたので、そのことを先生に伝えると、とても喜んで下さいました^^

ちょうどスーパーで保育所で同じクラスのおともだちにも会ったので、先生とおともだち、娘の3人が再会を喜び合い~

でも、おともだちの方は少し照れくさかったようで、先生とおしゃべりするのが恥ずかしそう^^;

娘くらいのお年頃は、いつもと違う場所で知っている人に会ったりすると、恥ずかしがるんですよね。
それがまた、かわいらしいんですが^^

娘はというと、先生と何度もタッチしてニコニコ笑っていました。

1歳から2歳まで、娘のデリケートな時期を丁寧に対応して下さった先生。
2年間、本当にお世話になりました。

お陰様で3歳児クラスになってからも、元気に楽しく保育所で過ごしている娘。
先生との出会いは、私たち親子の貴重な財産ですm(_ _)m

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ