ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 お箸

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘は現在、食事をする時はスプーンを使って食べていますが、時々お箸を要求することがあります。
やはり親がお箸を使っているのを見ると、自分も使ってみたいのでしょう。

一応、今後お箸の練習用に、エジソンのお箸というのも買ってはあるのですが、娘は指が太いのか!?指が入らないみたい・・・^^;
スプーンもまだ上から握っているので、お箸なんてまだまだまだまだ・・・

でもお箸を使いたがる時は、とりあえず持たせてみます。

先日もレストランでうどんを食べる時、お母さんが持っていたお箸を持ちたがるので、とりあえず持たせてみました。

ダウン症児の成長日記 お箸

もちろん、うまく食べれません。

いつも外出用にエジソンのフォークとスプーンを持ち歩いているのですが、なぜかこの日はフォークを使おうとせず、うどんなのにスプーンを使用。

エジソンのフォーク&スプーン ケース付 グレープ・トマト 【対象年齢:1.5歳~】

お店のスプーンとフォークより、この持ち歩いているエジソンのスプーンとフォークが好きでよく使っているのですが、この日はどうしてもお箸とスプーンでうどんを食べようとする娘^^;
結局、ほとんど食べる事ができませんでした。

要はあまりお腹が空いていなくて、食べる気がなかったようです^^;

スプーンの持ち方は、そろそろ上持ちじゃなくて、普通に下から持てるように徐々に練習していかないとな~

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ