ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

24時間テレビ、娘も一緒に歌った(かな?)

ダウン症児の成長日記 24時間テレビ

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘が生まれてから、毎年、24時間テレビはほとんど見れていないのですが・・・
昨日夕方、買い物から帰ってきて、テレビをつけた時に流れていたのが、24時間テレビで歌を歌っている場面。

お母さんは色々用事をしながらだったのできちんと見ていなかったのですが、娘とお父さんはテレビをつけて、テレビの前でおもちゃで遊んでいたので、テレビで流れてきた歌は聞こえていました。

「人生は~紙飛行機~ ♪」
と、サビの部分がテレビで何度も繰り返し歌われていて、お父さんが娘に
「○○ちゃんも一緒に歌ってみて」
と言うと、娘がテレビで流れているのと同じように
「じんせーはーかみひこーきー ♪」
と、しっかり歌いました・・・!

お母さんもお父さんも今どきの歌のことはさっぱりわからず(汗)
「人生は~紙飛行機~ ♪」
という歌も、この時初めて聴いた歌なので、娘ももちろんその時初めて耳にした歌なのですが、すぐに同じように歌ったのにはびっくりしました(◎0◎)

フレーズが印象的だと、子どもってすぐに覚えたりしますが、娘にも印象的だったのでしょう^^
各地域のみんなが中継で結ばれて大合唱されていたので、余計に印象的でした。

紙飛行機みたいな人生って・・・どこに飛んでいくのかわからない自由な人生ってことかな・・・?
これから娘の人生はどうなるかなぁ・・・

昨日聴いてから、何だかこのフレーズが頭から離れません^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ