ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 マックシェイク

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

これまで比較的何でもよく食べていた娘ですが、最近は食べるもの食べないものがはっきりしてきて、特にかぼちゃは食べてくれません。

煮物、炒め物、天ぷら、サラダ、味噌汁の具にしても、ほとんど食べず・・・
他の具材と混ぜていても、かぼちゃだけキレイに残っているので、やっぱり苦手なようです。

娘が唯一食べれるかぼちゃ料理は、かぼちゃのスープ。
かぼちゃスープは特に抵抗なく、飲みほしてくれます。

かぼちゃの形がなくなるといいのかな?
いや、でもかぼちゃをマッシュしたサラダは食べないしな・・・
とにかく、スープはOKなようです。

家では食べないものも、保育所ではほとんど残すことなく食べているようで、給食のおかずでかぼちゃが出てきても、これまでは何とか食べていたとのことでした。

しかし、先日、おやつで出てきたかぼちゃの蒸しパンは、とうとう食べなかったそうです。

大好きなおやつなのに食べないとは・・・
やっぱり、かぼちゃが苦手ってことなのね・・・

まあ、かぼちゃのスープが飲めるだけ、まだヨシということで^^;

おやつを食べなかった日の保育所の帰り、マックシェイクを買ったら喜んで飲んでました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ