ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 エジソンのお箸

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘の食事スタイルですが、長らくスプーンを上から持って食べるというのが続いていましたが、最近、お母さんが食べている時のお箸をやたらと使いたがるので、ずっと以前に買って眠らせていたエジソンのお箸(ベビー)を使い始めました。

KJC エジソンのお箸 ベビー 右用 ピンク

娘の手ならまだベビータイプでも使えます。

エジソンのお箸(ベビー)を購入した当初は全然使えず、
正直こりゃ失敗したな・・・汗
と思っていたんですが、しかるべき時がくれば使えるもんですねぇ。
今や大活躍です^^

ダウン症児の成長日記 エジソンのお箸

そして最近、外出時の持ち歩き用にケース付きのタイプ(2歳~就学前)も買い足しました。

KJC エジソンのお箸プーケース付右用

さすがに今から買うのにベビー用というのも何なので、2歳~のタイプにしましたが、こちらも問題なく使えてるようです。

少しづつ色んな事がステップアップしてきています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ