ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

大雪で電車閉じ込め・・・(*_*)

ダウン症児の成長日記 電車

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

この2~3日は全国的に大雪に見舞われ大変な地域も多かったことと思います。

昨日は娘のリハビリに電車で出掛けたのですが、残念ながら目的地の駅の一つ手前の駅で線路に倒木があり、あと一駅というところで足止めにあってしまいました。
電車で初めての閉じ込め(*_*)

それまでにも途中で電車が倒木と接触して急停車したり、列車の点検作業やら何やらで何度も停車、信号待ちがあり、予定より30分~1時間程は遅れていたのですが、まあこの雪なら1時間くらいの遅れは十分想定内の範囲でした。

しかし、あと一駅で到着!というところで倒木にあい、もう動くか、もう動くかと思いながら車内で待っていましたが・・・
そこで結局、約2時間半ほど閉じ込め状態に・・・

車窓から見える景色は、当たり前ですが雪ばかり
ダウン症児の成長日記 大雪

娘も待ちくたびれてネンネ・・・zzz
ダウン症児の成長日記 電車
途中からネンネしてくれたので、お母さん助かりました。
車内では暴れているチビッ子たちがたくさんいたので^^;

閉じ込められている間にもドンドン雪が積もっていくので、危機感は募るばかり・・・
ダウン症児の成長日記 大雪

朝の運行状況では多少のダイヤの遅れはあったようですが、特に問題なく、遅れながらでも辿り着けるかなと思っていたのですが・・・
やはり自然にはかないませんね。

倒木撤去作業が何とか終了したものの、乗っていた電車はそのまま元の駅に引き返す電車にすぐに変わり、あえなく我々もそのまま引き返すことに。
ダウン症児の成長日記 電車

目的地には辿り着けませんでしたが、脱線事故などに合わなかっただけでもラッキーだと思って・・・
雪を見に行った電車旅でした^^;



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ