ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘はまだトイレトレーニングというのは始めていませんが、3歳になったし一応そろそろ・・・
と思い、おまるを買いました。

買ったのはコンビの「おまるでステップ」。

何でもそうですが、おまると言っても色々種類があるんですねー(汗)
またがって座るタイプもあれば、イスのように足を前にして座れるタイプのものなど・・・

昼間は保育所でお世話になるので、保育所と同じタイプのものにしておくのが良いと先生にアドバイスを頂き、またがって座るタイプのものに。

ついついアンパンマンのキャラクター系のおまるに目がいきましたが、やはりシンプルなデザインのものの方が無難かと思い、評価の高かったコンビ製にしました。

届いた日に、箱から出しているそばから興味津々の娘。
まだ部品を組み立てる前に、足を突っ込みエライことに^^;
ダウン症児の成長日記

足抜けなくなったー(><)
ダウン症児の成長日記

ようやく完成品に^^
ダウン症児の成長日記

ボチボチとトライしてみましょー

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ