ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 書写用鉛筆で宿題

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘が就学前に、文房具はどんなものを選べばいいかさっぱりわからず、とりあえず学校と提携している文具店で基本的なものを買い揃えていましたが、鉛筆に関しては最近お気に入りというか、書きやすいものが定着してきました。

小学校では2Bのものを指定されていて、1年生の頃は2Bをそれなりに使っていたのですが、やはり娘の筆圧では薄く、4Bにしたり6Bにもしたり・・・

あれこれ買ってみて、今のお気に入りは書写用の4B。

三菱鉛筆の硬筆書写用4B

これがものすごーくなめらかに書けるので最高^^

その分、減りはすごく早いけど^^;

一年生の時に書写用の鉛筆として学校から一本支給されたのですが、その書写用の鉛筆を娘は普段も使ったいたようで、すっかり短くなってしまい・・・

同じような鉛筆を探していたらAmazonで見つけたので買ってみると、やっぱり気に入って使っている^^

お気に入りが見つかってよかった^^

あとは鉛筆にクツワのブニュグリップを付けて使っています。

ダウン症児の成長日記 書写用鉛筆で宿題

娘なりにこのグリップの付ける位置が高すぎても低すぎても気に入らないようで、お母さんが少し上にグリップを付けると「もっと下!」と言って自分で調整してます--;

ちょっと下過ぎるような気が・・・

そして、姿勢がめちゃくちゃ悪いですけど(≧з≦)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ