ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 病院内ロビーにて

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

これまで娘をシャンプーする時は、お風呂用のベビーチェアをリクライニングさせて上向きになって洗う、いわゆる美容院スタイルでした。

ずっと使ってきたバスチェアはアップリカのもので、これ無しではとても日々のシャンプーはできませんでした。

アップリカバスチェア 赤ちゃんの気持ち 生後2ヵ月頃から使用可 (パーツ取り外し可 & やわらかマット付) 91592

まぁ、このバスチェアに座ってもらうこと自体もなかなか苦労しましたが・・・

バスチェアを卒業すべく、何度かシャンプーハットを付けてみたり、何も付けずにそのまま無理矢理シャンプーしてみたりと試してきましたが、ぜーんぜんダメで、やっぱりバスチェアをリクライニングさせて上向きで洗う日々。

しかし、いよいよサイズ的に娘の身長(96cm)がベビーチェアに収まらなくなってきて、娘もベビーチェアに座るものの、リクライニングを拒否するように・・・--;

どうしたものかと思いながら、
「シャンプーの時は下を向いて目を閉じたら大丈夫!」
と、何度か言っているうちに・・・何とな~くできるようになってきました。

この2週間くらいは、毎日何も付けずに下向きでシャンプーできているのでお母さんもビックリです。

長らくバスチェアにお世話になってきましたが、ようやく卒業できそうかな~

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ