ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

大好きな日曜日

ダウン症児の成長日記 ある日の休日

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘はとにかく日曜日が大好きで^^

最近の口癖は

「早く日曜日きて欲し~!!」

よほど小学校がイヤなのか^^;?

平日は小学校、土曜、祝日はデイサービスなので、完全フリーな日は日曜日だけ。

毎朝、どれだけ起こしても全然起きない娘が、日曜日の朝は自分からスッと起きてくるのが本当に不思議^^

別に何の予定も入っていない日曜日でも、とにかく朝はきっちり自分から起きてくるのはなぜか・・・

日曜日くらいゆっくり寝ていたいお母さんとは真逆で^^;

まぁそれくらい、精神的な何か特別な違いがあるってことなんでしょうかね。

お母さんも子供の頃、そうやったかなぁ・・・?

昔過ぎて全く思い出せないですけど--;

まぁただ、新型コロナが流行して以降、休日は家の近くの公園行ったりするくらいで、特別な休日はないですが、弁当作って持って行って近所の河原や公園で食べたりするのが楽しいんですよね^^

日曜日の夕方くらいになってくると、

「日曜日が終わるのがさみしい・・・!」

とまで言ったりするので、まぁ本当に日曜日大好きですね^^

大好きな温泉に入りに行ったりできないのが残念ですが、まぁ健康で元気に過ごせていたらそれが何よりなのでね^^

週も半ばに差し掛かると

「もうすぐ日曜日やな~♪」

と嬉しそう^^

はぁ~~~ 一週間早いな~~~

娘よ、もうすぐ日曜日だよ^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ