ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

自分でブランコがこげるようになってた^^

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

一時期、毎日毎日公園に通い続け、乗りまくっていたブランコ。

そういえばしばらく行ってなくて、先日久しぶりにブランコのある公園に立ち寄ったら・・・

ものすごい勢いでブランコを自分でこぎはじめた娘。

いやぁ〜ビックリです!

これまで自分でブランコが上手くこげず、

「押してー!」とか「もっと強く押して!」「もっと高くー!」

など、背中を押してもらって、しかもやわな押し方では納得いかず、もっともっと・・・と、うるさいのなんの(>_>)

一回公園行くごとに何百回、いやきっと千回以上は押しまくって、腕がだるいのなんのって(-_-)

足を曲げて伸ばして〜と、こぎ方を伝えてもイマイチ上手くできず・・・

それが、先日は一度もお母さんが押すことなく、本当に上手に自分の力だけでブランコを満喫していました^^

何だか・・・今までできなかったことができるようになると、本当に感動します・・・

周りのお友だちがもっと小さな頃からできていることが、何倍も時間がかかってでもできるようになる・・・

娘よ・・・素晴らしい!!

最近、ブランコのある公園に行けてなかったけど、また行こうね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ