ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

自分で言って「しーっ!」

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

昨日、保育所の帰りにホームセンターで買い物していた時のこと。

娘は何か一人でおしゃべりしていましたが、不明瞭な発音で何を言っているのかよく聞き取れず、
しばらくすると急に大きな声で何やら言い始めた娘(@_@)

お母さんが慌てて
「しーっ!」
と言おうとすると、その前に娘自ら
「しーっ!」
と言って、人差し指を鼻にあてていました。

おぉー娘よ、わかっているじゃないかー^^

外食先などで、これまでも大きな声を出した時に、よく親が
「しーっ!」
と、人差し指を口元にあてて言っていたので、覚えていたようです。

「しーっ!」
とする前に、大きな声は出さないように気を付けて下さいーm(_ _)m

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ