ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

呼びつけておいて・・・

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

以前から娘は、パズルが完成したのを見て欲しい時や、一緒に絵本を見て欲しい時など、
「あーちゃーん、見てー!」
と言って、お母さんを呼ぶようになってきました。

その度にお母さんは、なるべく娘のところへ行って、
「うわぁ!パズルできたのー?」
とか言いながら、娘とコミュニケーションととるようにしています。

ただ、どうしても食事の準備中などで手が離せない時は、その場から声掛けだけで対応してしまうこともあるのですが・・・。

そして先日、食事の最後に娘がヨーグルトを食べている時、台所にいたお母さんに
「あーちゃーん!」
と呼びながら、スプーンを差し出しているので、
「うわぁ!ヨーグルトお母さんにくれるのー?」
と、喜び勇んで娘のところまでいくと・・・
「パクッ」
と、自分で食べた娘^^;

「あじゃー」
と、お母さんがずっこけると、娘は大笑い^^

ヨーグルトやプリンなどを食べている時は、絶対にお母さんにくれない娘なのに、
ニコニコしてスプーンを差し出しているので、おっ、めずらしいなー
と思ったら、ズッコケウケねらいでした^^;

まあそんなウケねらいができるようになるなんて、これも成長ですねー

先日、コメダ珈琲で注文したミックスジュース。
ダウン症児の成長日記
こんなに大きなコップ(?)に入っているのを、ぜーんぶ一人で飲んでしまいました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ