ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

少し前から始まった遊び食べですが、昨日から少し様子が変わってきました。
(過去記事 → 「遊び食べが始まった」)

これまでは、空いたお皿に別のお皿の残ったおかずを移し替えて、移し替えることを楽しんでいるかのように食べていた娘。

しかし、昨日からは空いたお皿に移し替えるのではなく、まだお皿におかずが残っているところへ、別のお皿のおかずを上から足してまぜまぜ・・・
しかも、おかずのみならず、ご飯もまぜるように・・・

まさにネコまんま状態(*_*)
Wow!

一応、まぜた後も食べてはいるのですが・・・
ちょっと勘弁してほしい・・・

ということで、これまでごはん、おかずはそれぞれ別々のお茶碗、お皿に盛っていましたが、今朝は仕切りのあるプレート皿1つにご飯もおかずも盛りました。
これで移し替えは不可能なはず・・・

でも、お味噌汁だけはお椀に入れるしかなく、
イヤな予感・・・

するとイヤな予感は的中!
食べ始めてから中頃になると、プレート皿のおかずをお味噌汁がまだ残っているお椀に入れてまぜまぜ・・・(*_*)
そして、ある程度食べてお椀の中の食べ物が少なくなってところで、何と残りをプレート皿に汁ごと戻した・・・
そして更には、プレート皿で残りのお味噌汁を飲むという荒技に。

娘よ・・・
今きっと正しい食事マナーを身に付けるべく、食べ方を自分なりに試行錯誤している段階なのか!?
そうであって欲しいと母は願う・・・!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ