ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

遊び食べが始まった

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

ここ一週間くらいのことですが、娘は食事の最後の方でお皿に残っているおかずを空いたお皿に入れ替えて、
「まぜまぜ」
とか言いながら、スプーンでかき混ぜたりする行為が出てきました。

これまでもお茶をコップから別のコップに移し替えたり、空いたお皿に移し替えたりというのはしていましたが、とうとうおかずもお皿からお皿へ入れ替えるようになってきました。

いわゆる遊び食べみたいな感じでしょうか(><) 昨日はもずく酢をまぜまぜ・・・

しかも最後の方は、なぜかもずく酢を手でペタンペタンと抑えるような行為も。

きっと砂遊びの感覚で遊んでいるのかもしれません。
困ったなぁ・・・

今朝はご飯を海苔巻き(きゅうり巻き)にしたのですが、半分は手で食べて、残り半分は空いた味噌汁のお椀に移し替えてスプーンでまぜまぜ・・・
困ったなぁ・・・

お皿やスプーンを放り投げられるのも困りますが、食事に関しては何かと問題行為があり、まだまだこれから色々ありそうな予感。
お母さんの対処法が問われるところです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ