ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

鳥さんが泣いてる!?

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

すっかり季節は春になり、もう初夏の気候になる日もあるくらいですね。

朝晩の冷え込みもほとんどなく、朝は鳥さんたちのチュンチュンという鳴き声がよく聞こえるようになってきました。

先日、朝ごはんを食べている時に、鳥の鳴き声が聞こえてきたので、
「鳥さん、チュンチュンって鳴いてるなー^^」
と娘に言うと、

娘は
「うぇーん><」
と、泣きマネをしました。

そうか・・・
お母さんが
「鳥さんが鳴いてる」
と言ったのが、
「泣いてる」
と思ったのか・・・。

なるほど、そうやわな~(^^;;

ということで、
「鳥さんがチュンチュン、おはよーって言ってるよ〜^^」
と言うと、娘が
「おはよう」
と言いました。

とりあえずこれで会話が成り立ちました(^^;;

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ