ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

お風呂の中では言葉があふれてくる(?)

ダウン症児の成長日記

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

最近の娘、お風呂の中でよく歌を歌ったり、おしゃべりすることが増えてきました。
ほぼ必ずと言っていいほど、毎日歌を歌っているように思います。

発音が不明瞭で音程もハテナ?なので、なんの歌を歌っているのかわからない時もありますが、
しばらく聞いていると、歌詞が何となーく聞き取れて、メロディが何となーくわかってきます。

わかった時は一緒に歌ったりもするんですが、基本的には娘の一人メドレー♪
今までこんなに歌を歌っていたことはなかったんですが、最近毎日お風呂では歌です。

あとは何かおしゃべりをしていることもあり、なぜかお風呂に入るとたくさん言葉を発するようになってきました。

お風呂の中で一日の体の疲れがリセットされて、言葉があふれてくるのでしょうかね^^

お風呂でお歌なんて、すごくご機嫌なお風呂タイム♪
と、思われるかもしれませんが、湯船につかっている時はいいのですが、
いざ体を洗う時やシャンプーとなると、毎回暴れて、それはそれは大変なのです^^;

ダウン症児の成長日記

今年は保育所でこいのぼり作りをさせれもらったそうで、園庭で出来上がったこいのぼりが泳いでいました^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ