ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

手袋がはめれない--;

ダウン症児の成長日記 手袋

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

新年が明けてから、娘は元気に登園^^
鼻水ズルズルですが、熱もなく食欲もあり元気^^
いやぁ~ありがたいm(_ _)m

一方、お母さんは相変わらずの体調で・・・
弱すぎる(+_+)

寒さも厳しくなってきて、手袋をしていく日が増えてきましたが、娘は手袋になかなか指が上手く入らず悪戦苦闘の日々・・・

5本指にわかれている手袋は全然ムリで、手袋をする度に親子共々ストレスがたまる(汗)

5本指タイプでもスキーグローブのようにかっちりしたものならはめれるかも!?
と思って買ってみましたが、はめれない・・・

5本指のタイプで毛糸の手袋、軍手素材の滑り止め付手袋、スキーグローブ、ミトン型手袋と4種類そろえましたが、
やっぱりまだミトン型(親指と他4本指の2方向にわかれているタイプ)でないとうまくはめれません。

ミトン型でも最初はずいぶん苦労して、どうしても親指のところに人差し指も一緒に入ってしまったり、左右逆だったり--;

最近ようやく、自分ではめることができつつあるかな^^
「おかあさん、できたよー!みてー^^」
ダウン症児の成長日記 手袋

5本指の方が遊ぶ時、何かと手が使えるかなと思うけど・・・
まぁまだ数年かかりそうな感じ^^;

娘は手足が異常に冷えることがあって、お母さんもかなりの末端冷え性ですが、そのお母さんがビックリするほど手足がキンキンに冷えている時があるので、血流が悪いんでしょう。

娘よ、外で遊ぶ時は手袋してしっかり防寒してね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ