ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

視力検査はグダグダだったけど・・・

ダウン症児の成長日記 マックシェイク

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、メガネの度数を変えてから初めての視力検査を受けてきたのですが・・・
残念ながら集中力が全く続かず、おふざけモードが先立ち検査はグダグダ--;

それでも何とか検査員のお姉さんがあの手この手でやってくれたのですが、全然効かず。
ほぼ検査はできませんでした(+_+)

視力検査自体の待ち時間はそれほどなく、むしろいつもより早いくらいの感じだったのに、検査はいつもより全然グダグダで・・・
一日休んで遠いところまでやってきて、診察まで長時間待たされて・・・

何か・・・タイミングってあるよね(汗)
前日はこれまた遠方へのリハビリに行っていたので、連日の病院で疲れてたんやろねー
そうよねー
疲れるよねー
2日連続、一日がかりの病院はお母さんもバテバテ・・・

何か病院で疲れて、
帰りにおばあちゃんの命日だったので、実家のお仏壇へお供えに行ってお参りしてたら・・・
涙出てきた(T_T)
疲れてたのもあるけど、でもやっぱり・・・

孫がこんなに大きくなったよ!元気にしてるよ!もうすぐ小学生だよー!

って報告してたら、涙出てきた・・・

仏壇の前で泣いてるお母さんを見て、娘が
「どうしたのぉ・・・大丈夫ぅ・・・?」
って、やさしく肩をなでてくれました。

視力検査できなかったのはちょっと困っちゃうけど、それより何よりこの冬も風邪で休むことなく、真冬でもマックシェイク飲んで元気元気^^

地域の学校ではインフルエンザが流行っていてお休みになっているクラスも多いらしいのですが、お陰様で娘の園はお休みするクラスもなく、娘も元気^^

元気って素晴らしい!
(風邪ばっかりひいてるお母さんが情けない+_+)

娘よ、元気が一番やね^^
次回の検査頑張ろう^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ