ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

歯が抜けたー!

ダウン症児の成長日記 歯みがき

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘、人生初!歯が抜けましたー!

歯が抜けた日は、ちょうど保育所で発表会があった日で、保育所にいつものようにお迎えに行くと、
給食を食べてる時に下の前歯が抜けたとのこと。

へぇーー!
全然歯がグラついてる様子とか前兆は何も感じなかったけど・・・いきなり抜けるのねー^^

娘が給食のおかずを口の中でモグモグ食べてる最中に、急にペェーとおかずを皿の上に吐き出し、先生がビックリして娘を確認すると、吐き出したおかずの中に歯が混ざっていたそうで・・・
歯が抜けたことを、本人なりに先生に伝えたらしい。

おぉーー!スゴイ^^

おかずと一緒に飲み込んでしまわなくてよかった・・・

その日の発表会はアクシデントがありながらも、娘なりにすんごく頑張ってやり遂げた日だったので、もうダブルでお祝いです(●•ᴗ•●)
(発表会の様子は、また後日アップしたいと思います^^)

これまで虫歯ゼロで頑張ってきましたが、これからは更に気をつけて歯みがきしていかないと・・・ですねー

乳歯ケースとかも買った方がいいよねー

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ