ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 七五三

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、七五三のお詣りに行ってきました。

もう7歳になるんだね~~

前撮り撮影は9月に済ませていて、その時は着物を着ての撮影。

着物が苦しいようでグズり気味だった娘ですが、スタジオの方がものすごく上手く娘の機嫌をとってくれて、何とか撮影も無事終了^^

お詣り当日は着物では苦しいだろうと思い、5歳サイズの被布を着てお詣りに行くことにしました。

ダウン症児の成長日記 七五三お詣り

5歳サイズでピッタリ^^

宮司さんにお祈りしてもらう時、しっかりお辞儀をしてたのはエラかったんだけど・・・

ダウン症児の成長日記 七五三お詣り

宮司さんに
「お父さんお母さんの言うことをちゃんと聞いて、優しい子になってね。できるかな^^?」
と、聞かれると
「イヤーーー」
と、元気にお返事・・・(+_+)

宮司さんも笑うしかない・・・みたいな^^;

まぁとにかくこれまで大きな病気もなく元気に成長して、今年は小学校に入学して・・・
本当に本当によくここまで大きくなってくれたなぁと、お母さん感慨深くじーーん・・・

もう今年も残すところ1ヶ月ちょっととなってきましたが、今年は特に本当に色んなことがあり過ぎて忙し過ぎの毎日でクタクタ・・・

でもこうやって七五三のお詣りを無事にさせてもらえたってことは、本当に素晴らしいことだなぁと娘の成長に改めて感動します(T_T)ウルウル

娘よ、これからも元気で大きくなってね^^!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ