ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 てるてるぼうず

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

保育所の秋の遠足、娘は残念ながら年中・年長クラスと2年連続で雨で中止でした。

年中・年長クラスの遠足はみんなで電車に乗って1駅先の公園へ行くとういうもの。
ただ歩いて行くだけではなく、電車に乗るという壮大な(^^)行程なので、子どもたちはすごく楽しみにしていたと思います。

年中クラスの時に雨で中止なら、まぁ次の年長クラスの時に行ければ1回は経験できるのでいいかな・・・^^
ってなもんですが、さすがに2年連続雨で中止では、先生もきっと無念でしょう・・・

ということで、何と!秋の遠足から「お別れ遠足」と称して卒園前に開催して下さることになりました。

が、、しかし・・・
予定していた今日は雨・・・--;

が、しかし!今回は雨なら順延して下さることになっているので、明日晴れればOK!

運動会といい、何かと行事ごとに雨が降るので、家ではてるてるぼうずでお祈りを・・・

保育所では園児たちの等身大サイズのてるてるぼうずが作られていて、
先生も最後の最後、気合が入っていらっしゃるのが伝わってきました^^

お別れ遠足、晴れますように・・・m(_ _)m

ダウン症児の成長日記 折り紙

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ