ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

「きみとぼくのあいだに」の歌

ダウン症児の成長日記 チャイルドシート

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

毎年、保育所で平和を願うおはなし会という保護者向けの会があり、その時に年中さんと年長さんたちが
「きみとぼくのあいだに」
という歌を、手話付きで披露してくれます。

今年もその歌の披露を見せて頂きました。
みんなとっても元気に歌を歌って、手話もかわいらしく上手にしていました。

娘の年少さんクラスは、手話付きではありませんが、一緒に歌を歌うことになっていたので、
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが歌っている真ん中で座って歌う、
という設定だったのですが・・・

娘はなぜか、歌の途中で泣きべそになってしまいました(T_T)

ダウン症児の成長日記 きみとぼくのあいだに

先生になぐさめられながら、両手を顔に当てて半泣きの娘・・・
どうしちゃったかな・・・

歌の最後の方には、何とか涙もおさまり、みんなと一緒に先生に抱っこされながら退場。

後で先生にお尋ねしたら、
たぶんお母さんを見つけて、お母さんの顔を見て泣けてきたんだと思います
とのこと。

今まであまりそんなことはなかった娘ですが、まあ色んな時がありますわ^^;

娘よ、泣けてきたけど頑張ってたね!えらかったよ^^
来年は手話付きで歌えるようになるといいね~

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ