ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

どしゃ降りの七五三参り(3歳)

ダウン症児の成長日記 七五三参り(3歳)

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、娘の七五三参りに行ってきました。

残念ながらその日は、というかお参りの時間帯だけがピンポイントでどしゃ降りの雨(+_+)

その日の神社参りは事前予約しないといけない日だったので、時間帯をずらずこともできず・・・
娘よ、晴れのお祝いの日なのに申し訳ない・・・m(_ _)m

ただ、どしゃ降りだからか?七五三参りの人は誰もおらず、我々家族のみでのご祈祷をして下さいました。

あぁ、この厳かなる雰囲気。
何とも言えない身の引き締まる思い・・・
生後6ヶ月でのお参りの時のことを思い出しました。
(過去記事→ 6ヶ月の区切りに神社へお参り

ダウン症児の成長日記 七五三参り(3歳)

ただ、当の娘は宮司さんの太鼓や神楽鈴に興味深々。
ご祈祷中、何度も太鼓の方を指差して「たいこー」と言っていました^^;

娘よ、大きくなったね。
お父さんもお母さんも本当に嬉しいです。
これからも元気で大きくなぁれ^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ