ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 長靴

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、保育所でお芋掘りを体験させて頂けるとのことで、日程が急遽決まり、そしてその前日に
「長靴があれば履いてきて下さい。」
と、お迎えの時に言われ・・・
お母さんどうしよーー!と焦りました(◎0◎)

まだ歩けない娘に、長靴を買っていなかった・・・(*_*)
その日のお迎えは仕事で遅かったので、買い物に行く時間がない(*_*)

しかし・・・そういえば、2年くらい前にいとこの子から頂いたおさがりの長靴があったー!
しかも、奇跡的にサイズぴったり!
助かったー!

去年は園庭のミニ畑でお芋を掘らせてもらったのですが、今年は園外のご近所さんの大きな畑で本格的なお芋掘りをさせて頂けるとのこと。
貴重な体験をさせてもらったようです。
お土産にさつま芋を1つお家に持って帰ってきました。

しかし、娘はさつま芋をあまり食べないことが多く・・・
保育所でも給食でさつま芋が出るとあまりすすんで食べていないと聞いていたのですが、先日おやつで出てきた大学芋は食べていたとのこと。

早速、家で少しバター風味の大学芋にしてみると・・・
食べた!!
よかった^^

その日その時の気分で食べたり食べなかったり・・・
偏食も出てきたので、食事が大変になってきましたが、大学芋は何とか大丈夫そうでよかった^^

娘よ、お芋掘り楽しかったですかー^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ