ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

気管支炎でダウン・・・

ダウン症児の成長日記 気管支炎

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

この2週間程前から少し咳が出始めていた娘。

たまに出る咳は気になっていたものの、基本的に元気で、熱はないし鼻水も出ないしで、病院に行くほどでもないかと思い様子を見ていました。

ただ、アレルギー科やリハビリ時の小児科の診察を受ける機会があったので、その際に咳の症状なども相談していたのですが、特に今のところ問題なしとの診断で安心していたというのもあり、とりあえずは様子見の状態でこの2週間過ぎ・・・

しかし、木曜日の朝、朝ごはんを完全拒絶。
元々、娘は朝ごはんはあまり進んで食べなくなってきていたので、少々食べないのはいつものことなのですが、完全拒絶は初めてのこと。

ちょっとおかしいな・・・と思いながらも、食べない以外は元気なので登園。

登園時に先生に朝ご飯を食べず少し調子が悪いかもという旨を伝えて、一旦仕事に出たものの、娘の様子が気になって仕方がなく、でも仕事は待ってくれないし・・・

するとイヤな予感は的中。
お昼寝が終わった後に嘔吐したとの電話がかかってきたので、すぐに迎えに行きそのまま病院へ。

レントゲンもとってもらったところ、気管支炎でした。
長引く咳は気管支炎だったのか・・・

RSウイルスやアデノウイルスなども調べて頂きましたが、反応は出なかったので、とりあえず診断は気管支炎となりました。

昨日は少し熱が出て、上がったり下がったり・・・

もう少し早くきちんと診察してもらっておけばよかった・・・
娘よゴメンねm(_ _)m

しばらく仕事休むよ・・・
ゆっくり静養しよう。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ