ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

おみやげなし!

ダウン症児の成長日記 登園

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

保育所のお迎え時に持ち帰るオムツのことを、先生はよく「おみやげ」と呼びます。

「今日はおみやげがいっぱいですー」
とか
「今日はおみやげなしですよー!すごいです!」
とか^^

娘がどれだけオムツを使ったかということなんですが、これまでごくたまーにトイレで全て済ますことができた日があり、そんな日は「おみやげなし」^^。

そんな「おみやげなし」の日が何と!先週1週間続き、連続記録を更新しました。

最近、大洪水で毎日お着替えしていたかと思えば、今度はお着替えどころか、おみやげなしに一気に変わりました。

それもこれも、先生方がかなりこまめにトイレに誘って頂いているお陰です。

トイレになかなか行こうとしないことが多いのですが、あの手この手で誘い出して下さっているとのこと。
ホントありがとうございますm(_ _)m

まだまだ自分で申告することは少ないですが、ボチボチ進めていくしかないですね。
娘よ、大洪水にならないよう、がんばろうね^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ