ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

シャンプーを自分でしようとするのはスゴイんだけど・・・

ダウン症児の成長日記 和太鼓

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

最近、娘はお風呂の時、自らシャンプーをしようと張り切って洗っています。

が、しかし・・・
シャンプーを髪にちょんちょん付けてるだけやし、全然流せてないし・・・

でも本人的にはやり切った達成感に満ち溢れている・・・

娘よ、確かに素晴らしい!
今まであんなにシャンプーを嫌がっていたのに、自らシャワーで髪を濡らし、そしてシャンプーを付けて、そして流して・・・
本当に素晴らしい!

・・・でも、シャンプーでうまく洗えてなくて、流せてないところがあるのよね。

そこで、お母さんが歯磨きの仕上げのように、シャンプーも仕上げをしようとすると・・・
怒るの何のって--;

きっと、プライドが傷つくのでしょう。
なので、シャワーで残っている泡を流すのが精一杯で、正直洗えていない・・・

今日は冬至。ゆず湯ですね。
って、我が家はおばあちゃんちで採れたゆずをたくさん頂いたので、ここ数日ずーっとゆず風呂ですが^^

今日はうまくシャンプーできるかな^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ