ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ダウン症児の成長日記 バランスバイク

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

娘は三輪車に以前乗っていましたが、ほぼ自分でこぐことなく、親が後ろから押して前進するのみで、そのうちに体が大きくなり、今ではすっかり乗れなくなってしまいました。

次はゴマ付きの自転車を思い切って買ってみるかな~と思っていたのですが、近所のおともだちがバランスバイクに乗っているのを見るとやたらと乗りたがるので、ゴマ付き自転車よりもバランスバイクが先かな・・・
ということで、お父さんが買ってくれました。

まだまだ使い始めなのと、この酷暑で日中の外遊びもあまりできずうまく乗れませんが、娘の興味はアリアリのようなので、これから練習頑張ればいつか乗れるようになるかかな~

ダウン症児の成長日記 バランスバイク

ダウン症の方も上手に自転車乗っている方がたくさんいらっしゃるようなので、ぜひ娘も乗れるようになれるといいんだけど・・・

まぁとにかくこの暑さなので、外遊びがなかなか厳しいですが、ボチボチ乗れるようになるといいな~^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ