ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

歩ける距離が伸びてきた

ダウン症児の成長日記 電車登園

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、諸事情で車が使えない日があり、バスと電車で娘を保育所送迎しました。

この連日の酷暑続きで、駅から園まで歩くのはどうか・・・と思ったのですが、園の近くにはバス停がなく、かと言ってタクシー使う程の距離でもないし、歩くしかない。

遠方で駅を何度も乗り継がないといけないとかなら迷わずベビーカーで行くんですが、電車に乗るのは1駅だけ、
しかも最寄りの駅は無人駅でホームから改札まで階段だらけ、ベビーカーを運ぶ方が大変(汗)、
駅から園までは遠足で歩く距離より近いので・・・まぁ行けるかな^^と、遠足気分で行きました。

片道車で15分の距離ですが、バスと電車だと本数もそれほどないので乗り継ぎのタイミングも悪く、約1時間の行程。

とにかく暑かったですが、娘もしっかり歩いて、途中「抱っこ」とか言いながらも、日陰で休憩しながら何とか歩き無事到着。

帰りは昼寝布団など色々持ち帰らないといけなかったので、お母さんはちょっと悲惨でしたが(泣)、娘は快調に歩いて、難関の駅での階段も手すりを持ちながら上り切り、頼もしい姿を見せてくれました。

ダウン症児の成長日記 電車登園

帰り、駅に着いた頃にはもうへとへとだったので、駅前の食堂でざるそばを食べて帰ることに。

ダウン症児の成長日記 ざるそば

ちょっと仕事帰りの打ち上げ気分^^

まだまだ歩行は不安定ではありますが、それでも随分歩けるようになった娘。
通園お疲れさまでした^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ