ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

クリスマスは眼科で・・・

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

昨日はクリスマスでしたが、娘は以前から左まつ毛の辺りが痛いと言っていたので、保育所帰りにギリギリ眼科に滑り込みセーフで受診してきました。

23日の祝日はおともだち兄弟と自宅でクリスマス会をして大はしゃぎ
24日のイヴはおばあちゃんちで夕食だったので、25日のクリスマスはフツーに過ごすことに^^

眼科に関しては色々悩ましい問題があり、まつ毛の辺りが痛いというのはアレルギー性結膜炎だと以前に診断されていたのですが、今回地元の眼科で診て頂いたところ、下まつ毛の生え方の角度の問題との指摘が・・・

逆まつ毛的な感じ?
ちょっとよくわかりませんが、眼球を保湿してくれる点眼液を処方して頂き、とりあえず帰宅。

家に帰ってからは、夕食後にささやかなデザートのバームクーヘンを頬張る娘^^
ダウン症児の成長日記 バームクーヘン

また1月と3月に総合病院での眼科受診があるので、またその時に改めて診てもらおう。
眼科は・・・よくわからないことが多く悩みます。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ