ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

「寄らへんの!?」

ダウン症児の成長日記 イルミネーション

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、娘を保育所に迎えに行った帰り、スーパーで買い物して帰ろうと思い、車の中で娘に
「今日は○○(スーパーの名前)で買い物して帰るわな~。一緒に行ってくれる~?」
と言うと、娘は
「うんっ!」
と、いいお返事^^

保育所から家に帰る途中に立ち寄れるスーパーが3店舗あって、3店舗の内どこに寄るかはその時のお母さんの気分次第。

で、その日はAというスーパーに寄ろうかな~と思って娘にAスーパーと伝えたんですが、何となく気が変わってBスーパーに行くことにしたお母さんは、Aスーパーの前をそのままスルー。

すると娘が
「寄らへんの!?」
と、すかさずお母さんに聞いてきたので、お母さんビックリ。

そうか~~
ちゃんとスーパーの名前と場所がわかってたのか~~

いやぁ~娘よ、大変失礼しました。
「○○で買い物する」と言ったのに、何も言わずに○○をスルーしてしまいました。
すいませんでしたm(_ _)m

今はとにかく
「なんで~?」
と聞きたがるお年頃の娘。

今度からきちんと状況説明と理由説明をして参ります・・・

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ