ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

「小学校へ行っても頑張ってくーださい!」

ダウン症児の成長日記 おともだちとランチ

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

今日から3月。
(はや・・・汗)

もうすぐ卒業、卒園の皆さんはどんなお気持ちでこの3月を迎えられているでしょうか・・・
4月から始まる新しい学校に向けてワクワクする気持ちと、卒業・卒園が近づく寂しい気持ちとが入り混じって少し複雑なご心境ではないかと思います。

娘の保育所では卒園式の前に在園児たちによるおわかれ会があるのですが、その時に卒園するお兄ちゃんお姉ちゃんたちに向けての感謝や励ましの言葉を練習しているようです。

先日、娘が保育所から帰ってくると、急に

「ぞう組さん(年長さんクラスのこと)、たいこやくみたいそう◎☆○◇□△※∇?(発音不明瞭で聞き取れず^^;)小学校へ行っても頑張ってくーださい!」

と、大きな声で発声していました。

お兄ちゃんお姉ちゃんたちに気持ちが届きますように・・・^^

娘がいつもお世話になっているお兄ちゃんがいるのですが、そのお兄ちゃんも今年卒園。

本当に・・・たーくさん色んなことチャレンジして、いーっぱい経験して頑張って下さい!
本当に本当に・・・応援しています!!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ