ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

そう言えば・・・風邪ひいてない!

ダウン症児の成長日記 ざるそばとおいなりセット

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

このまま夏になってしまうのかー!と思うほど、ここ数日暑い日が続きましたが、朝夕は冷えることもあるので服選びが悩ましい季節。

この冬そう言えば・・・娘は風邪をひかずに乗り切りました。

リハビリや病院の検査などで保育所をお休みすることはありましたが、鼻水、咳などはありながらも発熱するまでいかず皆勤ー!!

そして、子供が風邪をひかないと大人も風邪をひくことなく、この冬は家族全員乗り切ったー!
と言っても、まさに今が季節の変わり目。
気を付けないと・・・

しかしまぁ、こんなに元気だった冬は初めてです。
本当にこの2年程は・・・どんだけ風邪ひくねーん!というくらい、娘も親も風邪ひき続けていました。

食べたり食べなかったり食べムラはかなりありますが、基本的にはよく食べる娘。
やはり食べ物から栄養摂取するしかないので、しっかり食べてもらいたいところですが、ダウン症の子は6歳くらいから肥満に気を付けていかないといけないそうなので、娘もそろそろ時期が近づいてきている・・・

親子共々、バランスの取れた食生活を心掛けていきたいと思います。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ