ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ある日の朝の会話で娘に褒められた^^;

ダウン症児の成長日記 朝食

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、朝ご飯を娘と一緒に食べている時のこと。

お母さんはいつも朝食を作りながら、味見したり、昨晩の残り物食べたりと、作りながら自分の朝食を済ませてしまっている感じになるので、娘と一緒に朝食を食べる時は自分の分は何か一品だけ皿に盛って娘の隣に座っていることが多いです。

その日、娘の朝食にはお味噌汁があって、お母さんのところにはお味噌汁がなかったので、お母さんに

娘「(おかあさんの)みそしるは?」と聞いてきました。

お母さん「もう飲んだよ」
娘「いつー?」
お母さん「○○ちゃんが起きてくる前に」

とかいうやり取りをしながらお母さんが先に食べ終わると、食べ終わったお母さんを見て、すかさず娘が・・・

娘「ごちそうさまは?」
お母さん「ごちそうさまでした」
娘「エライ!」

と、娘に褒められました^^

いつも娘に言っていることをそっくりそのまま返されて、何だかちょっと不思議な気分になったお母さん・・・

食べながら色々周りの様子をよく観察してるなー^^;

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ