ダウン症を持つ子どもを育てる夫婦の経験談。

menu

ダウン症児の成長日記

ごそつえんおめでとうございます

ダウン症児の成長日記 そつえんおめでとう

ブログランキングに参加しています。よかったら現在の順位をチェックしてみてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

先日、娘の保育所で卒園式がありました。
もうこの「そつえんおめでとう」の看板を見るだけでジーンときます(T_T)ウルウル

娘は年中クラスで、感謝とお別れの言葉を言う為に式に参加。

しかし、朝のグズグズで登所が遅れ(汗)、到着した頃にはクラスのみんなは既に会場に入って着席して準備、卒園児の親御さんたちも会場内に(汗汗)
来賓の方々が会場に入る間際に娘も会場入りでセーフ・・・

娘はいきなりシーンと厳粛な空気が漂う中、おとなしくできたのか・・・
と心配しましたが、次の日先生にお尋ねすると、式が終わるまでそれなりに座っていることができたとのこと。
よかった・・・^^

感謝の言葉とお別れの言葉も練習通り(?)うまく言えたようです。
(って、練習はまともに参加してないんですが・・・娘なりの練習方法ということで汗)

娘を送り届けた後、ちょうど卒園児さんたちが会場に入場するところを見せて頂くことができたのですが、男の子はほとんどみんなスーツスタイル、女の子もスーツ、中には袴を着ている子もいてすごく晴れやか~
うちの保育所は制服がないので、みんなそれぞれ個性が出ていてかわいくてかっこよかった~^^

本当にみんな卒園おめでとう(●•ᴗ•●)

入場するところを一緒に見ていたベテラン先生から
「お母さんも来年やなー!あっという間やな~早いな~。ここで働いてるとホンマに早いわ~」
と、先生も感慨深そうにお話して下さいました。

ホンマに早い・・・

娘よ、無事卒園できる日まで、元気で頑張ろう^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ